イメージの影響力

 

こんにちは⭐️

 

今日は私の頭の中にある考えを皆さんと共有したいと思います!

共感できたり、出来なかったり、人それぞれ違いますがよかったら最後まで読んでください😊

 

23歳になった私

日本にいる頃は、政治にあまり興味はなくて…

持ち始めたのはアメリカに来てから

 

なぜなら

アメリカは若い人も政治に興味津々!

大統領選挙について、今アメリカが抱える問題、feminisms について

"日本はどうなの?"って聞かれた時に、上手く答えられない自分がいました。

 

そこから日本の政治についてもっと知ろうと興味を持つようになりました。

 

さて、アメリカでよく“日本好きだよ〜😊”と言ってもらうことがあります。

 

日本人に対して良いイメージを抱いてもらえてるのは、日本製品日本食、サービス、政治など

日本🇯🇵という国を何らかの形で知ってもらえて、またそれによりポジティブなイメージを持ってもらえている。

 

私が相手に対して何もしていなくてもただ“日本人” と言うだけで良いイメージを持ってもらえる。

 

こんな話を聞いたことがあります。

 

アメリカで、アジア人が、自分に対して良いイメージを持って欲しいから自分のことを"日本人"と偽って伝える

悪いことをしたら自分を"中国人"と偽って伝える

 

冗談も少し混じってると思いますが…笑

これには驚きました😳

 

国に対するイメージが与える影響はとても大きいなと思います。

 

この度、安倍首相がTwitter上で辞任について発言したところ様々な国の大統領から暖かいメッセージを頂いていました。

 

その中で見つけた台湾🇹🇼からのメッセージf:id:lifeisinteresting:20200902051626j:image

 

各国の首相が、母国語や英語でコメントしてる中での日本語でのメッセージ😳

 

素直に、素敵だなと思いました☺️

この様な形からも、台湾=親日というイメージを感じられます。

親しい思い、ポジティブなイメージを抱いてもらえてる事は嬉しいことです♥︎

 

アメリカでも台湾の方からの親日は物凄く感じます。

 

イメージ、印象の影響力強し!!

 

*ちなみに安倍首相はそれぞれの国に各々の言語で返信していらっしゃいました☺️

本人がツイートしているかは分かりませんが、その心遣いが素敵だと思いました⭐️

 

国に対する世界からのイメージにおいて外交関係を築くことはとても大切であり、重要であると改めて思いました。

 

上手く言葉で伝えられなくても、良い印象を与えることができる人って素敵だなと思います。

 

私自身、人生様々な事を経験していくうちに他人に対して壁をつくって接してしまうことが増えてきました。

(きっとそれは自己防衛本能からなのでしょう😅)

 

でも改めて、警戒やネガティブから入るよりもポジティブから始める事の大切さを実感しました。

 

人に対しても、物事に対しても明るく、好き!と思いながら始める方がいいなと思いました。

だって、相手が自分のこと好きじゃないとか興味ないとかすぐ気づきませんか?笑

 

ポジティブな思いで始めた方が相手も居心地がいいし、新しい発見もあるかもしれないし!

 

他人に何かを求めるのではなく、自分から気持ち良く与えられる人になりたいですな😊

 

長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました⭐️

 

 

☀️Instagram☀️: mylife_is_interesting