中国人男性って?!

 

こんにちは⭐️

 

アメリカに来てから2人の中国人男性とのお付き合い経験、また沢山の中国人の友達ができました😊

 

私の経験を基に感じた中国人男性の話させていただきたいと思います!笑

 

まず1つ目⭐️

“ 紳士的である”

 

上海の男性に言われたこと

“上海の女性はとても気が強く、自分をお姫様だと思っている”

だから、男性は家事炊事全部を女性のためにやってあげるそうです…

ちなみにこの光景は私も目の当たりにしていました笑

 

上海人と付き合っていた頃、彼のハウスメイトも同じく上海男子。

その彼女は北京出身の年上女性。

 

掃除洗濯料理皿洗い、全部を彼氏がやってあげていました😳

驚きました笑

 

ちなみに私の上海人の元彼は料理できません笑

ですが、私が料理好きなので不自由に感じませんでした😊

 

基本的に中国人男性が女性のために全てやってあげるイメージが強いです🤔

 

*車、お店のドアの開け閉め

*荷物運び、および荷物持ち

絶対に重いものは女性に持たせませんでした。

*食べ物の取り分け

日本だと女性がやる方が多いですよね!

*割り箸割ってくれる笑

*解けた靴紐結び

*基本的に男性が支払い

などなど…

 

そりゃぁね、、、、女性がお姫様気分になっちゃいますよね😅

 

あくまでも私の周りで起きたことたので、全員に当てはまることではありません😊

 

個人的に、中国人男性は紳士で彼女のわがままを聞いてあげる方が多いなと思いました😉

 

写真は上海旅行で食べたもの🍚

中華大好きです!

特に四川と成都😋😋😋

上海料理だと焼き小籠包と小籠包が好きです😍

f:id:lifeisinteresting:20200806002723j:image
f:id:lifeisinteresting:20200806002720j:image
f:id:lifeisinteresting:20200806002717j:image

でわ今日はこの辺で☺️

 

 

☀️Instagram☀️: mylife_is_interesting