日本への帰国✈️

 

こんにちは😃

 

実は昨日、アメリカから日本へ帰国しました✈️

ロサンゼルス→成田✈️です!

 

まず、ロサンゼルス空港でのチェックインは並びませんでした。

そのあとのセキュリティーも全く並ばず、スムーズに空港内へ🚶‍♂️

 

今回、ANAを利用しました⭐️

ラウンジ、空港内のお店はほとんど閉まっていました。

 

搭乗者のうち3分の1が外国人の方で、日本経由で他の国に帰られるようでした!

 

中に入ると…ガラガラ😳

こんなに空いてる飛行機に乗ったことがない!!

f:id:lifeisinteresting:20200720042722j:image

プレミアム エコノミーには私含め4人しかいませんでした😳

 

機内でのマスク着用、搭乗前に手のアルコール消毒をさせられます😊

 

いざ、離陸🛫

f:id:lifeisinteresting:20200720043028j:image

 

しばらくすると、入国申請書のほかに3枚紙が渡されます。

f:id:lifeisinteresting:20200720042936j:image

 

CAさんが空港からどこに、何で行くのかを順番に聞いて回ります。

 

そして、約10時間のフライトの後、着陸🛬

降りる順番は、

1.国際便への乗り継ぎのある方

2.日本への入国者

という形でした。

 

着陸後、機内で30分ほど待った後、私の番!

降りたあとは、並ばされ列になって次の待機場所へと連れて行かれます。

 

椅子に番号が書いてあり、そこで座って待機です。

f:id:lifeisinteresting:20200720043520j:image

 

5組ずつ順番に呼ばれていきます。1家族1組とカウントされます。

 

ここから先は写真撮影禁止なので写真はありません。

この後、

1.機内で書いた書類の確認、提出

2. 検温

3.検査(鼻に綿棒)して終わりです。

 

検査の結果は2〜3日で出て、記載したメールアドレスに送られてくるようです。

2週間のステイホームは必ずです。

 

検査後、どのように帰宅するかによってまた分かれます。

私は両親が車で迎えに来ると伝えると、1人の係りの方が担当になり、荷物取り、外に出て親に会うところまで付き添いされます。

 

これは、嘘ついて公共機関を使う人がいないか見張るためだと思います😊

 

しっかりしてますね!さすが日本!

 

そんな感じで私はなんとか無事に自宅に戻ってまいりました😭

2週間のステイホーム、愛犬と仲良く過ごしたいと思います❤️

 

でわまた😊

 

 

☀️Instagram☀️: mylife_is_interesting