人生のパートナー

 

こんにちは:)

今日は恋愛について私の考えをシェアしようと思います。

私は現在25歳(時の流れは本当に早い。。。)

アメリカに住んでいる時は、ほぼ中国人とお付き合いしてました。

なぜ中国人?という謎があると思いますが、それもいつか記事にしようかな

 

まずは私の恋愛観の変化を年齢別に書いていきます!

 

~高校生(日本在住):22歳で結婚して24歳でママになりたいな

この時までの恋愛観は、早く結婚して早く子を持つ。現実は全く考えていませんでしたね。

19ー21歳(アメリカ在住):いい女とは男に尽くす人

中高と女子校出身の私。アメリカにきて早々ダメ男に引っ掛かります。恥ずかしい。

今思えば全く大切にされてない恋愛でしたね。自分の幸せを全く考えていませんでした。

自分のコアがなかったから、相手に流されて、言うこと聞いて、自分が受け止めればいいんだって思ってたから怒ることもほぼなかったです。

 

”今我慢すれば、いつか相手が変わってくれる”そう信じてました。

 

そして21歳夏、ターニングポイント

 

弟とのハワイ旅行!!!

オアフ島に行ったのですが、全パワースポットを巡り、きれいな海を見て、充実した日々を送っていました。

 

するとある日、

”あら?私は何をしているんだい?この訳の分からない男からのメッセージはなんだ?

気持ち悪い、関わらないでほしい、はい、さよならー”

”自分の感情”の大切さに気付いたんですかね。

本当にその時何が起きたのか分からないのですが、その日を境に私自身が大きく変わりました’。

 

自分が変わると出会う人も変わる。

その通り。

”他人は変えられない、変えられるのは自分自身”この言葉の重みを理解した21歳でした。(笑)

 

21-24歳(アメリカ在住):いい女とは自立した女性

自立しすぎて、ダメンズとの付き合いが増える。

 

24歳、恋愛に瞑想しすぎて私は一生独身だと覚悟を決める。もはや、独身のほうが楽だからそれでいいと。(笑)

 

そして、2ndターニングポイント!!

日本に一時帰国中、お父さんに恋愛相談しました。

私:

”好きってなに?好きっていう感情が分からなくなった。もう独身で生きていこうかと思う”

お父さん:

”じゃぁさ、ビジネスパートナー見つけたら?君がこれからの人生でやりたい事をサポ―トしたり、一緒にビジネスできる相手。そうしたら楽しいんじゃない?”

 

話が反れますが。。。

アメリカに留学するまではお父さんに相談したり、2人で真剣な話をするっていうことがなかった気がします。

お父さんは、物知りで、アクティブで、優しい人。でも相談相手じゃなかった。

留学して、自分の考え方が大人になって、悩みごとの種類も変わって

今ではお母さんと同じくらい私の良き相談相手です。

お父さんの偏見がなく、フレキシブルな思考に何度も救われています。ありがとう。

 

話を戻して。。。

この言葉をきっかけに、”パートナーを探そう!”と私は心に決めました。

 

24-25歳(アメリカ在住):お互いを尊重、支えあえる関係が築ける恋愛がしたい

ビジネスパートナーになれそうな方とお付き合いしたら、まさかの二重人格詐欺師。(笑)

もう恋愛やーめたっ!!

 

そんな矢先、今の彼に出会いました。

ビジネスパートナー以上の存在、”ライフパートナー”

人生観も行動力お化けなところもそっくりで、出会ってすぐに打ち解けました。

見た目もタイプで初めて会ったとき、顔が見れなかった。。(笑)

同棲なんて無理って思っていた私。付き合ってから今までほぼ毎日一緒!(笑)

 

最近、一緒にいることが当たり前になって彼に対する感謝の気持ちを忘れていたので反省。

私にはもったいないくらい素敵な男性です、ほんとに。

 

現段階での恋愛観は、

どちらかに頼りきりの関係はうまくいかない。

それぞれが自立して、協力して、人生を生き抜く。

 

2人で目標をもって、毎日笑顔で楽しく過ごして、

お互いにとっての唯一無二になれたら、幸せです。もちろん喧嘩もするけどね

 

きっと、これから先の人生で恋愛観は変わと思うけど

1人で生きていこうって思っていた私に、”2人だったらもっと楽しいし、可能性が広るよ”って教えてくれた彼です。

 

まだ子供な私を、優しく、忍耐強くかっまてくれて、新しい世界を見せてくれて、沢山の事を教えてくれる、1番失いたくない人です:)

これからの彼との未来が楽しみ!

 

辛いことのほうが多い、過去の恋愛さよならー!!!

 

本当に色々と経験してきたので、恋愛相談いつでも受け付けます(笑)☆

 

長くなってしまいましたが、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです:)

ではまた☆

 

綺麗な夕焼け