金沢旅行〜おススメ③〜

 

こんにちは⭐️

 

今日は金沢旅行で行って良かった!と思う場所について書きたいと思います😊

 

1. ひがし茶屋街

ここにある、『箔一』で金箔ソフトクリームを食べました⭐️

お値段は890円!

色々な場所で金箔ソフトクリームを見ましたがここが1番お手頃価格でした!

 

サイトはこちらです⇩

金箔の箔一 | 金沢観光とお買い物

 

2. 人力車!

ひがし茶屋街から兼六園まで『浪漫屋』の人力車を利用しました⭐️

 

担当してくれたのは、ぐっさんこと山口さん!

兼六園までの道で、地元の人しか知らないような知識を沢山教えてくれました♪

そして、素敵な笑顔!

 

お値段は30分 2人で8000円です!

充実した30分でした⭐️

 

コースは30分、45分、1時間、1時間半、2時間、3時間とあります!

詳しくはサイトで確認してみてください😊

金沢観光人力車 浪漫屋 -ろまんや-

 

冬でも寒くないように、シートにホッカイロが置かれてました⭐️

なので寒さはそこまで気になりませんでした😉

 

3. 心結 ここゆい

最終日はここでレンタル着物をして観光に行きました😊

私が借りたのはこちら!

f:id:lifeisinteresting:20210107165038j:image

 

利用したプランは、『心プラン』

お値段は6000円〜8000円(税抜)

そこに、ヘアセットを追加しました😊

冬は寒いので、下に着るヒートテックやスパッツを持って行くと寒さ対策になります!

 

出かける前に上着も借りることができます。

f:id:lifeisinteresting:20210107165949j:image

私は赤い上着にしました。

靴も雪の日や雨の日用もきちんと用意されていました😊

 

当日返却は17時までで、オプションで翌日返却も可能です!

ちなみに、荷物も預かって貰えるので必要最低限でお出かけすることができました⭐️

 

おススメです!

皆さんもぜひ利用してみてください😊

 

ここゆいさんのサイトはこちらです⇩

着物レンタル・心結(ここゆい)|金沢駅から徒歩5分 金沢で一番楽しいきものレンタル店。ヘアセット、着付け、撮影、変身写真。ほっとするひとときをあなたに。

Instagram:kokoyui_kimono

可愛い着物の写真が沢山載ってるので、お気に入りの1着が見つけられるかもです❤️

 

ちなみに、ちょっと贅沢にグランクラスを利用しました😊

f:id:lifeisinteresting:20210107170846j:image

 

なんという…皮の匂いがしました!笑

後ろの方を気にせず好きなだけ倒せるし、飲み物サービスや食事も出てくるのであっという間の2時間30でした😊

f:id:lifeisinteresting:20210107170904j:image

 

お食事メニュー

f:id:lifeisinteresting:20210107170908j:image

 

グランクラスを利用すると、東京駅にあるラウンジを使用することができます。

そこでは飲み物とお菓子をいただきました。

 

とても充実した1泊2日旅行でした😊

 

でわまた⭐️