アメリカでインターンシップ⭐️

 

こんにちは😊

 

実は今年の夏、アメリカでBig4のうち一つの会計事務所インターンをしています!

コロナの影響で2ヶ月間のインターンから2週間のオンラインインターンシップになりました。

 

2週間のオンラインインターンシップってどんなことするの?!

 

基本的に、zoomを使ってのMeetingに参加するのと、e-leaning でした。

 

もちろん同僚も会議もみんなアメリカ人で、言語は英語!笑

初めてアメリカで働く?経験でした😳

 

いい刺激にもなったし、会社の皆さん優しくて、フレンドリーであっという間の2週間でした!

 

ただ、私は英語が母国語じゃないから、localな話題に参加できなかったり、緊張することが多かったです😂

言語を引目に感じるわけじゃないけど、日本語ならもっとできたんじゃないかとか思っちゃう自分がいます。

でも、この経験は確実に自分にとっていい刺激になりました😊

 

正直、今は自分が何をしたいかわかりません。

 

周りと比べる必要ないのに、比べちゃう時があるし

何が好きで、何に特化することができるのか…

 

悩んでも答えは出ないから、常に動き続けよーったって感じです!笑

 

でわ、また😁

 

 

 

☀️Instagram☀️: mylife_is_interesting