アメリカにきて性格が変わった話

 

こんにちは😊

 

アメリカに来て気付けば4年7ヶ月…

あっという間のようで、長ような月日😅

 

日本にいる頃は、目立つのが大好きで、クラス委員6年間、部長やって来たくせに、打たれ弱く…笑

お豆腐メンタルな私でした。

 

そんな私がアメリカに来て、沢山の経験して、精神的に強くなったし、自分に厳しく、完璧主義になりました。

 

ただ、自分に厳しく、完璧主義が今のを私を苦しめています。

 

自分が何かを成し遂げることが出来ても、満足できないんです。

 

もっと上にいける、もっと上を目指さなきゃ、

全然すごくない。

 

どうしてテストの成績が満点じゃないの?

満点じゃなきゃいやだ。

 

もっとスタイル良くいたい。

 

肌も髪も綺麗でいたい。

 

今の時代、仕事するだけじゃだめだから、不労所得を得られるように今から行動しなきゃ

 

今の私の強みってなに?

だめだめじゃん。

もっと頑張らなきゃ

 

もっと考えなきゃ

 

毎日、頭の中で何かを考えています。

考えたところで答えはでないのに。

 

考えることは悪いことじゃないと思います。

ただ、もう少し、リラックスしなきゃなって😌

 

でもアメリカにいるとリラックスできないんです。

日本に一時帰国中は何にも考えてない、リラックス状態😂

 

自分にストイックになれるアメリカ生活も嫌いじゃないけど、やはり、疲れます😢

そしてなによりも、コロナの影響でロサンゼルスは日本ほど自由ではありません。

 

でも、こんなこと書いてること自体も、逃げなんじゃないか、言い訳なんじゃないかって思っちゃうんです。

 

同じような境遇を持ってる人はどのくらいいるんだろう?

ふと疑問に思いました😊

 

 

だけど、分かってる。

大丈夫、全部何とかなる😁

 

こうやって落ち込むことはよくあります。

でも、乗り越えて来たから😚

 

今日は湯船に浸かって、自分を労ってあげたいと思います😌

 

きっとこのブログを目にした方の中にも、辛くて、苦しい経験をしている人もいると思います。

 

違う悩み、違う問題だけど、一緒に乗り越えていきましょう💪🏻

今は辛くても、絶対笑える日は来ます。

 

皆さんにとって、素敵な1日になりますように⭐️